個別表示

間違えた 2008年10月08日(水)

  相方に頼まれていた本を購入するため、10/2の日記にも書いた行きつけの書店に立ち寄りました。
ちなみに。さくらが今月この書店に立ち寄ったのは、2日・4日・8日。結構いいペースですね我ながら。しかも毎回何らか購入してますし……(金欠)。
さておき。今日もレジには店長さん。
さくらが幼少の頃から変わらず、いつもレジにはこの方がいたものです。
購入する本を差し出して会計しているとき、店長さんがにこやかに微笑みながら言いました。
店長「何月頃なの?」
さくら「え?」
店長「ご結婚」
えーと……………………つまり。
何度か相方と一緒に立ち寄ったことがあるし、左手薬指に指輪をしているから、かな。
さくら「あの、えー……実はもう結婚してますー……」
店長「え、そうなの? いつ?」
さくら「あー、そろそろ3年くらい経ちますかねー」
そうか。今まで相方は『さくらの彼氏』と思われていたわけね。式を挙げていないから(実家の)ご近所さんでも知らないわけだ。
道理で毎回名乗って念を押さないと領収書が旧姓で書かれそうになるわけよねー。
…………あ。よく考えたら結婚後4年以上経ってるわ私ら。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -