個別表示

やったことない…… 2008年09月23日(火)

  結構前に、花屋で多肉植物の小さな鉢植えを購入しました。
その名も「火祭り」。
名前がちょっとかっこいいな〜と思って衝動買いしたわけなのですが。
なにしろ、さくらはサボテンを枯らしたことがあるほど「みどりのゆび」とは無縁の人間。
買ったはいいけれど、いつまでもつやら気の毒に……とか思っていたら。
生き延びました「火祭り」。
てゆーか、伸びすぎです「火祭り」。
その長さと重さに耐えきれず、天を向いて伸びていた茎が途中で下降し始めて、その先は半ば螺旋状態になっています。
先端には白い小花が咲いているようにも見えるし。
「火祭り」の名にふさわしかった葉肉の赤みはなりをひそめてしまいましたけれども。
……………………やはりコレ、植え替え、とかしなくてはならないんでしょーか……。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -