個別表示

2週間前の懸案 2008年09月19日(金)

  さくらの本業職場にて。
そろそろ定時終業のチャイムも鳴ろうという頃に、SEのK氏があらわれました。
どうやら通りがかりついでに、スケジュールを決めて行こうとの腹づもりらしく。
K氏「どーも、さくらさん。最近、お帰りが早いようですねー。ところで例の件、来週月曜でどうですかー」
さくら「月曜? 構わないけれど、午前か午後かはハッキリしてほしいなぁ」
K氏「じゃあ午後ってことで」
さくら「はいよ、りょーかい」
かれこれ8年半ほどのつきあいになるSE相手なので、ついつい口調もぞんざいになってしまいます。よくないなぁ、とは思っているのですが。
ところでK氏。
『最近、お帰りが早い』って、そりゃ確かにここしばらく20時には退社していたけれども。
一体、私が何時まで残業していると信じて、何回通りかかっては空振ったわけ?
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -