個別表示

そーゆーもんだよね 2008年09月16日(火)

  9/6の日記で、昆布加工品にハマッたことを書きましたが。
あれ以来、立ち寄るコンビニやスーパーで同じ品を探しても探しても探しても見つけられないでおりました。
同様の品は、あるんです。
しかし、同じ品は無いんです!
一応、他のメーカーによる同様の品を何種類か購入し食してみたのですが、どうも違う。
厚みが。堅さが。旨味が。違うんです。
最初に購入した場所である本業職場の売店に再度行ってみると、あいにく品切れとのこと。
こうなってくると、ますます「最初の品が一番美味しかった!」ような気分になるわけで。
連休中もあちこち探し回って、とうとう!
行きつけのゲーセン近所のコンビニで、お目当てのメーカー「おしゃぶり昆布」の表示を発見しました!
……………………品切れでしたが。
結局。
本日、自宅最寄りのコンビニでフツーに在庫ありました。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -