個別表示

今日は帰宅部? 2008年09月09日(火)

  さくらの本業職場にて。
定時の終業チャイム直後「今日は『NO残業デー』だぞー」と声がかかりました。
そう言えば先月突然「各自、至急に休暇取得計画表(2か月分)を作成して提出しろ」とか「部署ごとに毎月『定時退社週間』を決めて実施しろ」とか言われましたっけ。
残業を減らして、休みをとって、家族と過ごす時間を増やしなさい……というようなことが、どこからか推し進められているようです。なんだかなぁ。
とりあえず休暇計画表はテキトーに作って出しました。計画どおりに休めるとは思ってもいませんが。てゆーか実際休めなかったし。
所属部署においても、皆で一斉に定時退社する『週間』なんて決めるのはどうにも無理でしたので。係単位で月に一日(だけ)の『NO残業デー』を実施することになったわけで。
ともあれ。本日は18時過ぎに帰路につきました。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -