個別表示

ご用心 2008年05月27日(火)

  今朝。出勤途中。
近所の家の前を通りかかると、玄関と柱が木炭化していました。
かかかかか火事?! 火事ですか?! いつの間に?!
昨日の朝は、こんなことなかった。
昨夜、帰宅して以来、何の騒ぎも起こってない。
ということは、午前中から夕方までの間で。おそらく十分に明るい時間帯。
あわてて自宅にいる(昨日も1日自宅にいた)相方に電話したところ、あっさり「知らなかった」とか言われて、頭に血が上りました。
知らなかったって、どーゆーことですか!
畑と用水路を隔てているとは言え、ごく近所の出来事ですよ!
飛び火しない位置だからよかったものの、もしこれが隣家の火事だったりしたら!
毎日自宅にこもって仕事しているあなたが、火に巻かれて逃げ遅れたらどうしてくれるんですかーッ!
相方「いや、知らなかったけど。『カーン、カーン』っていう(消防車の)音は聞いた。まさかそんな近所だとは思わなかっただけで……」
さくら「ほほう。で、それは一体、何時頃のこと?」
相方「え、えーと…………」
こらあーッ!
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -