個別表示

私家版カードゲーム 2008年05月26日(月)

  さくらが考案して、相方がつきあってくれている我が家のカードゲームですが。
まず。ガンダムカードビルダーの未開封排出カードを複数枚用意します。(我が家ではヤフオクを活用)
未開封のままカードを適当にシャッフルし、場に積み上げます。
先攻後攻を決め、各自カードを上から一枚とります。
カードを開封し、場に公表して勝負判定します。
相方「オサリバン」
さくら「ニック・オービル。……ドローですね」
相方「うん。次、ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)」
さくら「工作部隊。これは私の負けかな。コスト120対25」
相方「ドローでいいんじゃない。どちらも何枚も持ってるから」
勝負判定は互いの感覚で行っていますが、わりとあっさり一致します。
相方「ザク・キャノン」
さくら「ハンド・ミサイル・ユニット」
ドロー。
相方「ガンダム試作1号機」
さくら「んーと、ガーベラ・テトラ。……って、ガーベラ・テトラあッ?!」
相方・さくら「えええええッ?!」
こんなところにレアカードが紛れてたーッ!
普通、ありません。こんなこと。
相方「あー、もう、何が出ても私の完敗だよw」
いや、まあ。ねえ。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -