個別表示

日常に潜むガンダム 2007年12月03日(月)

  それは先週木曜日のこと。
さくらが本業職場で使っているノートパソコンが突然故障したのです。
我が社は貧しいので、ノートパソコンも全員に行き渡るほど台数がありません。
それでも、さくらは庶務を担当している手前、毎日1台決まった機体を確保していたのですが。
故障したパソコンを修理に出した直後の会話。
さくら「わーん、デスクトップに保存しておいた使い回し用のデータが全部ぱあ」
主任「さくらさん、いつも同じパソコン使っていたの?『私専用のザク』ってカンジ?」
さくら「あ、いえ。私、連邦軍ですので」
主任「えー!?」
さくら「……相方はジオン軍ですよ」
主任「そりゃ、当然でしょう!」
係長「……じゃあ、この俺専用パソコン『シャア』でいい?」
さくら「係長、それ、赤くないですよ」
係長「でもこれ、速いんだ」
さくら「ああ、なるほど。3倍ですか。では『シャア』で」
朝の始業チャイム前の雑談でした。
悔やまれるのは、咄嗟のことで『私専用のEz8』とか返せなかったことでしょうか。
ともあれ。今は代替機を使用しているので、さくらの心の中では『私専用の陸戦型ガンダム』です。
多分、シールド未装備仕様。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -