個別表示

朝っぱらから緊迫 2007年11月14日(水)

  それは朝食の片づけをしていたとき。
ふと思い出して、さくらが相方に言いました。
「ねえ相方、今日は11月14日なんです」
「ん?」と。相方が声には出さず視線で応えました。
「今日が14日ですから、明日は15日なんですよ」
あいかわらず無言の相方。しかし眼の光が強まり、次の言葉をじっと待っています。
「15日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですから、予約してあるワインを受け取りに行ってきますよ?」
それを聞いて一気に肩の力を抜いた相方。いわく
相方「どんなものすごいイヤミを言われるのかと思った〜……」
…………一体どれだけ仕事に追われているんですかあなたは。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -