|
ううう、日記を1週間以上空けてしまいました……(がくり)。 本当は先週あった話なのですが。 さくらの本業職場にて。窓口受付を担当している人材派遣さんが、うっかりミスで謝った有効期限の書類を発行してしまいました。 その書類の担当者として、さくらがお客様宅にお詫びの電話をかけなくてはなりません。 間違ってしまったことをまずお詫びして、正しい有効期限(実は数か月短縮!)に直す理由を説明して了承していただいて……。ううう、お叱りを受けるだろうなぁ。 昼間に電話しても留守だったので、残業しながら夜電話することになりました。 内心どきどきしながら待っていると、コール音がとぎれ、お客様が出ました! さくら「夜分におそれいります、私、●●(社名)のさくらと申しますが……」 相手「え?! あらぁ! さくらちゃん! どうしたの〜?」 さくら「え、あ、あの……(その声は!)お、お客様のM様って、Mさんだったんですかぁ〜〜〜ッ!!!」 なんと社員でした。 さくら「ちょ、ちょっと待ってください。今、自分を立て直しますから……えーとえーとえーと、ああもう、よそゆきの声聞かれたぁ〜〜ッ!」 脱力したり、動揺したり、安心したり。 もう笑い話以外の何者でもありません。 |
|
|