個別表示

マンガみたいな出来事 2007年09月10日(月)

  ううう、日記を1週間以上空けてしまいました……(がくり)。
本当は先週あった話なのですが。
さくらの本業職場にて。窓口受付を担当している人材派遣さんが、うっかりミスで謝った有効期限の書類を発行してしまいました。
その書類の担当者として、さくらがお客様宅にお詫びの電話をかけなくてはなりません。
間違ってしまったことをまずお詫びして、正しい有効期限(実は数か月短縮!)に直す理由を説明して了承していただいて……。ううう、お叱りを受けるだろうなぁ。
昼間に電話しても留守だったので、残業しながら夜電話することになりました。
内心どきどきしながら待っていると、コール音がとぎれ、お客様が出ました!
さくら「夜分におそれいります、私、●●(社名)のさくらと申しますが……」
相手「え?! あらぁ! さくらちゃん! どうしたの〜?」
さくら「え、あ、あの……(その声は!)お、お客様のM様って、Mさんだったんですかぁ〜〜〜ッ!!!」
なんと社員でした。
さくら「ちょ、ちょっと待ってください。今、自分を立て直しますから……えーとえーとえーと、ああもう、よそゆきの声聞かれたぁ〜〜ッ!」
脱力したり、動揺したり、安心したり。
もう笑い話以外の何者でもありません。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -