個別表示

はぷにんぐ 2007年06月05日(火)

  それは昨日のこと。
いつものとおり残業後にゲーセンへ立ち寄り、部活しようとコインを投入したのですが。
…………あれ……あれ?! ボタンを押しても反応しない!
ちょうど近くにいた店員さんを呼んで見てもらいましたところ、どうも機械の不調ですぐには直らない様子。
さくら「……別の台に行った方がいいですか?」
言われた店員さんは、ほっとした表情ですぐに隣の機械を(コイン投入ではなく)直接操作してプレイ可能な状態にしてくれました。
というところまではよかったんです。2戦2勝できましたし。
ほくほく気分で帰ろうと、コンティニューを促す表示をスルーして片づけ始めたさくらだったのですが。
…………あれ? ICカードが返却されない?
画面を見ると、次のプレイ形式を選択するように伝える秘書の姿が。
え。どうして? ちゃんと私、2プレイしたし。カードも2枚排出されているのに。
ぐるぐる混乱状態でまだ近くにいたさっきの店員さんを呼びました。
店員「あ。さきほどのおわびに3プレイ設定しておきました」
そーゆーことは先に言ってほしいっ!
混乱している間にプレイ形式選択をすっぽかしてしまったカタチのさくらは、強制的に「全国対戦」モードに放り込まれてしまいました。
もう、ぼろぼろの完敗です。
今までにCPU対戦でちまちま稼いだポイントが、このたった1戦で4倍もごっそり削られちゃいました〜〜。
帰宅すると相方に「今後は画面隅のカウンターを確認するように」と指導されるし。
相方「あ。ということは……全国対戦デビュー、先を越されたか!」
はいぃッ?!
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -