個別表示

冬コミの思い出1 2010年01月13日(水)

  えーと。今さらですが。
昨年末12/29と30に参加してきたコミックマーケット77において、小ネタがいくつかあったので書き出してみます。
11月あたりから、風邪・インフルエンザの「予防策」として、さくら自身は罹患してもいないのにマスクを着用しておりました。
喉がうるおうので楽だし、防寒にもなるので、一昨年の冬以来すっかり習慣と化していたのですね。
で、さて。冬コミ初日12/29。
さくらの個人サークル「あまつが」では、さくらが一人でマスクして座っておりました。
もしかしてお立ち寄りいただいた方で「げ、コイツ風邪ひいてるのにコミケ来たのか?!」と思われた方がいらしたら大変申し訳ありませんでした。
その翌日12/30。
創作集団「スターボード」では、森野一角代表とさくらが二人並んでマスクをしておりました。
会場に向かう途中、コンビニでマスクを急きょ購入して代表に着用させましたとも、ええ!
そうしたら。
陣中見舞いに来た執筆者の一人しおたけ氏が「どうしたんスか!」と驚いた姿が忘れられません。
いや、ホントただの予防策だったんですけれども。
おかげさまで二人とも、風邪をもらってくることはありませんでしたよ。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -