個別表示

はい、とれたよ。 2009年08月25日(火)

  さくらの本業職場にて。
顔見知りのSEがわざわざ席まで訪ねてきたので何かと思ったら、MOディスクドライブを差し出して。
SE「ディスクに貼ってあったラベルが、この中ではがれて貼り付いてしまったんです。どうにかなりませんか。内部で破れるとすごくヤバイんです」
仕事の話かと身構えていたさくらは一気に脱力しました。
さくら「はあ?! あー……なるほど、これですか」
SE「ピンセットとかあったら取れると思うんですよ」
さくら「んー、ピンセットはないけれど、代わりにこれでどうかな」
ペン立てにさしてあった千枚通しと指を使ってごそごそごそ。
さくら「……ところで、この用件で、どうして私のところに来たんですか」
同僚と会話中のさくらを、その会話が終わるまで待つほどに。
SE「いやぁ、さくらさんなら何か便利なグッズを持っていたり、ありかを知っていたりして、どうにかしてくれそうだってことで」
さくら「……いいですけど。誰の推薦ですか?」
SE「自分の推薦ですw」
……………………なるほど、そうですか。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -