個別表示

晩夏 2008年09月18日(木)

  さくらの本業の夏休みは、あらかじめ日数(5日)を与えられていて、それを決まった期間(7〜9月)のうちに使うという方式です。
会社全体の夏休みというものはありません。ので、先輩後輩同僚その他、お互いの休み状況と調整して交代に休みます。
先輩「さくらさん、夏休みとってる?」
さくら「いただきましたよ〜、1日半」
先輩「ええっ! まだ1日半なの?! そうよねぇ、さくらさん休んでないものねぇ」
さくら「Kさん(先輩)は何日いきました?」
先輩「私は明日休むので、トータル3日半かな〜。あとは捨てることになるわねぇ」
さくら「やっぱりそうなりますよねぇ。私、今年の目標は2日半だったんですけれど……」
先輩「そうよ、がんばって休んで!」
ありがとうございます。その言葉が嬉しいです☆
でも。
今月は平日が少ないから、いつにも増して担当業務の納期までが短くて。そのうえ今月も(!)システム障害がありやがりましたので、作業時間が1日分まるまる削られているんですよねー……(遠い目)。
月末までに、もう半日くらいは休めないかなぁ。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -