個別表示

ばれんたいんの積み残し 2007年02月24日(土)

  去年の話ですが。相方がさくらに言ったのです。
相方「手作りチョコって、もらったことがない」
さくら「…………欲しいんですか?」
相方「もらったことがないから」
こういう会話の流れでも『欲しい』とか『ちょうだい』とかは決して言わないのがウチの相方です。
ともあれ、そーゆー経緯で。
さくら「作れなくはないですけれど、バレンタイン当日までには無理です。ゆえに無期延期を申請します」
相方「いいよ〜」
で。なかなか実行できないでいるうちに今年のバレンタイン・ディすら終了してしまったのですが(2/14の日記参照)。
本当はバレンタイン・ディ前の3連休で手作りチョコを作れるように、湯せん用のボウルやゴムべら、ラッピング用品等を、こっそり購入してあったのです。
……さくらが風邪気味だったので、結局果たせませんでしたが。
それよりも。
当の相方自身が去年の発言をきれいさっぱり忘れ果てていて、そのうえ「もしかしてコレが今年のバレンタインかなぁ」とトボケたこと考えながら材料の板チョコ10枚をまるまる仕事場に持ち込んで食べていた事実を、どうしてくれようかと思う今日この頃なのでございます。
 



- Web Diary Professional ver 2.24 -